

40代女子のミスコン「国民的“美魔女”コンテスト」が開催中!

40代の女性向けファッション誌「美STORY」が、アラフォー世代の女性によるミスコン「国民的“美魔女”コンテスト」を開催している。

美STORY (ストーリィ) 2010年 10月号 [雑誌]

「美魔女」とは、顔、肌、プロポーション、ファッションセンスなどの「外見美」と、知性、官能、躍動、母性、感性などの「知的美」を両立、包含する「才色美」な大人の女性のこと。

「外見美」を競うとともに「知的美」を競うことで、真の大人の「才色兼備」のコンテストになり、選ばれし美魔女たちの活躍を通じ、日本の美しき大人の女性たちが、「もっと胸をはって生きられる、着飾れる、社会に出られる」……と、よくわからないことが公式サイトには書いてある。

アラフォー大人恋愛白書~40代の恋とSEXリアルボイス~

候補者は以下の20人
全国から選び抜かれた37~47歳「美魔女」たちだ。

国民的“美魔女”コンテスト
国民的“美魔女”コンテスト official site 美しい40代がニッポンをアゲる!
美しい40代がニッポンをアゲる! 国民的“美魔女”コンテスト開催

今川早都子(40)
01今川早都子a 01今川早都子b 01今川早都子c
住所|大阪府
生年月日|1970年7月20日
身長|164cm 体重|47kg
スリーサイズ|B:83cm W:64cm H:86cm
血液型|A型
趣味|身体を動かすこと
特技|幅広い年齢層にもとけ込めること

19歳からエアロビクスで鍛えています。目指す「美」は「酸化しないカラダ」作りです。何事にもチャレンジし諦めない強い心と、いくつになっても重力に負けない美しい姿勢を持ち続けたいと思い、40歳になる今年、応募してみました!

薄良美(37)
02薄良美a 02薄良美b 02薄良美c
住所|東京都
生年月日|1972年10月6日
身長|156cm 体重|47kg
スリーサイズ|B:82cm W:64cm H:85cm
血液型|A型
趣味|仕事と犬の散歩
特技|書道

推薦者は、来春に結婚が決まっている10歳年下の彼。少年マンガ誌の表紙デザイナーの仕事にかける情熱と、仕事の忙しさにかまけて「美」をおろそかにはしないところには自信アリ! 毎日笑顔の確認を鏡の前でしています。

大友美紀子(39)
03大友美紀子a 03大友美紀子b 03大友美紀子c
住所|北海道
生年月日|1971年3月30日
身長|172cm 体重|50kg
スリーサイズ|B:80cm W:60cm H:89cm
血液型|B型
趣味|半身浴、ウォーキング
特技|書道

美しさを表現するモデルを育てる傍ら、私もモデルとして仕事をしています。“トキメクと人はキレイになる”そんな感覚を40代を目前に再確認。仕事でもプライベートでも、トキメク気持ちを何歳になっても持ち続けたいです。

小笠原さゆり(44)
04小笠原さゆりa 04小笠原さゆりb 04小笠原さゆりc
住所|奈良県
生年月日|1965年10月21日
身長|166cm 体重|56kg
スリーサイズ|B:82cm W:68cm H:91cm
血液型|A型
趣味|手作りで物を作ること
特技|早風呂(子供と一緒に入っても15分!)

宝塚音楽学校で培った女らしい意識を大切にしています。まだまだ子育て真っ最中なので、なかなか自分だけに費やす時間がない毎日ですが、「美」に対してはいつも前向きに自分らしくいられたらいいなと思っています。

岡本眞澄(41)
05岡本眞澄a 05岡本眞澄b 05岡本眞澄c
住所|大阪府
生年月日|1968年11月16日
身長|150cm 体重|40kg
スリーサイズ|B:79cm W:60cm H:82cm
血液型|B型
趣味|料理
特技|ブライダルMC

早くに結婚して出産、子育てと忙しい毎日を送ってきました。社会とのつながりも大切にしたいので、会社勤務もしながらブライダルの司会もこなしています。40歳を超えても生き生きとキレイでいたいと思いそのきっかけに応募してみました。

川島真紀(38)
06川島真紀a 06川島真紀b 06川島真紀c
住所|東京都
生年月日|1972年6月21日
身長|163cm 体重|50kg
スリーサイズ|B:80cm W:60cm H:89cm
血液型|B型
趣味|アルゼンチンタンゴ
特技|占星術

占星術と美容を組合わせたイベントを主宰し、この9月にはエッセイ『夢をかなえる魔法』が出版されることに。子育てが落ち着き、社会に貢献したい気持ちが形に。永遠の28歳を目指して、アラフォーも花開く姿を皆に見てほしいです。

金福良(キム・ポンニャン)(43)
07金福良a 07金福良b 07金福良c
住所|東京都
生年月日|1967年1月5日
身長|168cm 体重|52kg
スリーサイズ|B:81cm W:61cm H:84cm
血液型|O型
趣味|旅行
特技|人を励ますこと

結婚前はCAとして働き、ソウル便では通訳も兼ねていました。現在は野菜ソムリエとしてだけでなく、すべての経験を生かし、食育講師、ビジネスマナー講師などさまざまな教室で内面、外面の美やその心がけを伝えています。

草間淑江(41)
08草間淑江a 08草間淑江b 08草間淑江c
住所|東京都
生年月日|1968年12月5日
身長|165cm 体重|47kg
スリーサイズ|B:82cm W:62cm H:84cm
血液型|O型
趣味|ゴルフ、ワイン
特技|場を読むこと(笑)

人をキレイにするための仕事をしているので、その責任として自分がキレイでいなければと思います。食は添加物を摂らず、ゴルフを愛し運動を怠らず、正しい肌の手入れをし、生涯現役!を目指しています。

斉藤芳恵(47)
09斉藤芳恵a 09斉藤芳恵b 09斉藤芳恵c
住所|千葉県
生年月日|1963年8月18日
身長|167cm 体重|52kg
スリーサイズ|B:86cm W:64cm H:88cm
血液型|O型
趣味|フラメンコ、サルサ等ダンス

今年47歳になります。50歳を目前に年相応の美を追求したくて、コンテストに応募しました。「自然」「自力」でどこまで健康的に輝きを放つ美しい女性でいられるか、挑戦したいと思います。支えてくれる家族に感謝!です。

坂村かおる(?)
10坂村かおるa 10坂村かおるb 10坂村かおるc
住所|栃木県
生年月日|
身長|163cm 体重|46kg
スリーサイズ|B:83cm W:60cm H:83cm
血液型|A型
趣味|スポーツ
特技|人をポジティブにする

人と会うのが仕事なので、清潔感や女性らしさなどの見た目には常に神経を使います。美STORYやSTORYを見て「こうなりたい!」と思うことがいちばんテンションが上がります。あこがれの雑誌のコンテストでファイナルまで残れて光栄です。

貞吉なおこ(45)
11貞吉なおこa 11貞吉なおこb 11貞吉なおこc
住所|神奈川県
生年月日|1965年2月26日
身長|159cm 体重|47kg
スリーサイズ|B:80cm W:60cm H:87cm
血液型|AB型
趣味|寺院見学
特技|同時翻訳

Jazzボーカリストとして、40歳を超えてからデビューし、横浜のJazzクラブで歌っています。横浜の大切な文化Jazzを、同年代の女性として共感できる「美STORY」の読者の方たちにも伝えてみたいと思いました。

澤登晴香(38)
12澤登晴香a 12澤登晴香b 12澤登晴香c
住所|静岡県
生年月日|1972年2月19日
身長|166cm 体重|48kg
スリーサイズ|B:85cm W:60cm H:84cm
血液型|B型
趣味|料理
特技|ジョギング

結婚してからプロスポーツ選手の妻としてそして母として手を抜くことなく邁進してきました。40代を目前にして、これからは、女性としても再び輝きたいと思い、自分磨きにコンテストにと取り組んでいます。

杉山イーピン(44)
13杉山イーピンa 13杉山イーピンb 13杉山イーピンc
住所|東京都
生年月日|1966年2月27日
身長|175cm 体重|59kg
スリーサイズ|B:86cm W:68cm H:92cm
血液型|A型
趣味|Jazz
特技|Basketball

美とは私にとり健康がテーマ。たくさん食べて運動をし、元気になってそのパワーを皆さんに伝えたい。毎年「今年の言葉」を3つ挙げて目標にしますが、今年は「健康」「努力」「感謝」。ピッタリの一年になりそうです。

高津麗奈(39)
14高津麗奈a 14高津麗奈b 14高津麗奈c
住所|京都府
生年月日|1971年8月13日
身長|162cm 体重|43kg
スリーサイズ|B:86cm W:58cm H:88cm
血液型|AB型
趣味|読書、映画鑑賞、食べ歩き
特技|一度会った人の顔を忘れません

女性の美とは心のあり方が醸し出す雰囲気だと思っています。40代にもなれば外見の変化は否めませんが魅力が減るということではないのです。私にしか出せない存在感のあるオリジナルな女性でありたいと思っています。

高橋幸(43)
15高橋幸a 15高橋幸b 15高橋幸c
住所|宮崎県
生年月日|1966年11月2日
身長|158cm 体重|40kg
スリーサイズ|B:80cm W:56cm H:80cm
血液型|A型
趣味|旅行
特技|料理

美に対して謙虚な姿勢で学び続け、これまで身につけてきた美容方法や知識を無駄にせず、常に新しい目標を持ち目標達成のために実践し、内面も外面もキレイな女性になれるように頑張っていきたいと思っています。

田澤友子(37)
16田澤友子a 16田澤友子b 16田澤友子c
住所|愛媛県
生年月日|1973年3月18日
身長|164cm 体重|48kg
スリーサイズ|B:82cm W:64cm H:85cm
血液型|B型
趣味|旅行
特技|スタイリング

ショップのバイヤーやスタイリストなどの仕事をしています。特別なエステや高価な化粧品に頼るのではなく日々の生活の中で、規則正しい食事や基本的な体のメンテナンスなどによる「健康的な美」を心がけています。

田中まゆみ(43)
17田中まゆみa 17田中まゆみb 17田中まゆみc
住所|東京都
生年月日|1967年3月9日
身長|166cm 体重|56kg
スリーサイズ|B:85cm W:64cm H:88cm
血液型|A型
趣味|ゴルフ
特技|どこでも眠れること

40代になり、ようやく理想の女性像を描くことができるようになりました。それを漢字で表わすと「品」と「凛」です。この字にふさわしい女性でいるために、生き方に自信の持てる悔いのない40代を過ごしたいと思っています。

藤井まゆみ(37)
18藤井まゆみa 18藤井まゆみb 18藤井まゆみc
住所|東京都
生年月日|1972年9月3日
身長|163cm 体重|48kg
スリーサイズ|B:83cm W:61cm H:86cm
血液型|A型
趣味|映画
特技|インターネット

LAに6年間住んでいる間、映画の勉強をしました。映画には内面的な女性の美しさを表わす要素がたくさん。私は前向きで笑顔を絶やさないことがポリシー。美STORY世代の方にも「美」を意識した映画の情報を発信していきたいです。

藤原麻紀(37)
19藤原麻紀a 19藤原麻紀b 19藤原麻紀c
住所|愛知県
生年月日|1973年8月6日
身長|169cm 体重|48kg
スリーサイズ|B:85cm W:60cm H:83cm
血液型|B型
趣味|ショッピング、水泳
特技|人をかっこよく・可愛く・キレイにする事

オシャレ好きが高じてパーソナルスタイリストの仕事をしています。美STORYの誌面を通じて、もっとたくさんの方々に美に対する私の思いをお伝えし、40代を生き生きと楽しい気持ちになって過ごしてもらいたく応募しました。

若生ゆかり(44)
20若生ゆかりa 20若生ゆかりb 20若生ゆかりc
住所|神奈川県
生年月日|1966年5月23日
身長|159cm 体重|48kg
スリーサイズ|B:87cm W:60cm H:88cm
血液型|A型
趣味|美味しい物を食べて呑むこと。
特技|

楽しく生きるための行動が、結果としては精神的にも若々しさを保ち、見た目にもいつしか表われ、今回友人からコンテストに推薦していただいたと思います。将来は今までにない「毎日を楽しく過ごすためのサロン」を創る夢があります。


さすがに皆さんそこらの40代よりはるかにキレイだが、40女の40女による40女のためのミスコンということもあり、2ちゃんねる等では案の定「吐き気を催した」「知性を持った女はこういう場に出ないと思います」「加齢臭きつそうだなおい」「誰得」「恥を知れ!」……と否定的な意見が多い。

しかし、「人妻・熟女」というジャンルには一定の人気があるし、ぶくぶくと醜く太って髪型や服装に気を遣わなくなるよりも、世の中に小綺麗な女が増えるのはいいことだと思う。



★関連記事
「美少女図鑑オーディション」グランプリは滋賀県の18歳・西條澪
「モーニング娘。」亀井絵里ら3人が卒業→新たに9期メンバーを募集
「ミスマガジン2010」グランプリは16歳・新川優愛に決定!
SKL39、NMB48、TSM48…そして今度は「AKBN 0」が誕生!
素人美女12人をTwitterでオーディション「女優誕生プロジェクト」
ミス・ユニバース日本代表に25歳・板井麻衣子…ネットでは大不評
「いちご姫コンテスト」九州でいちばん可愛い女子高生が決定!
「かわいすぎる海女」大向美咲さんらが海女を辞めていた!
「美人すぎる料理研究家」森崎友紀のエロすぎるおっぱいに注目!
「ひるおび!」のお天気お姉さん・森田美位子が天使のように可愛い
「美人すぎる書道家」涼風花…実はレースクイーンの江田めぐみだった
18歳の美少女ボウラー・浅田梨奈に要注目!

大人キュートの作り方大人キュートの作り方
冨田 リカ

マエノリのチャレンジBEAUTY~MAENORI VIE~ だからあなたも痩せられる ~心とカラダに効く7つのスイッチ~ ザ・十和子本 紀香バディ! 運がよくなる風水収納&整理術

by G-Tools
関連記事

コメント

No title

ヒップの数字がたまらんな

No title

正直けっこーイケる

No title

ノーチェンジ! 延長でw

No title

でもババァだから息とか臭そー(笑)

No title

全員抱ける!抱かせてくれるかが問題・・・

No title

何が日本人のだよ チョンとかいるじゃねえか

No title

写真じゃきれいに見えても
実際会ったら肌とかキツイと思う

No title

米:実際会ったら肌とかキツイと思う
 
熟女フェチにはたまらんね。
自分はナガトモのかーちゃんあたりが最高っす。

しかしアンチエイジングやらにかねかけてんだろな~

No title

年齢(?)っていいのかよwwwwww
あとこの年齢だと美=老けとの戦いみたいなものがあるから30代後半と40代中盤を同じ土俵にのせるのは可哀想だなw

No title

亀の甲より年の功
さすがに自分の見せ方を判ってるな

No title

30代より40代の方がマシに見える不思議

No title

超幸せ

No title

たまらん

No title

とりあえず抱いてみたい

No title

いつまでミスしてんだよ
早く結婚しろ

No title

そこらの風熟嬢の邦画きれいだと思うわ

No title

熟女の醍醐味は五十路から!

下がれ、小娘ども

No title

動画になるとどうなるのか気になるところ。

それにしてもフワフワ系の服で誤魔化しすぎじゃね?
ぴったり目のTシャツ着てムチムチしてる方が興奮するんだが。
岡本眞澄さんぐらいの感じで。

No title

↑わかる!わかるぞぉーっ!

No title

俺得コンテスト!

でも無駄に綺麗すぎて、もっと普通のオバちゃんって感じのほうが好きだなー

No title

イーピンてwwww

No title

全身写真の熟れた体がたまらんな!!
正直フル勃起した

俺得コンテストですね
岡本さんに一票で

No title

近所に住んでいるお姉さんの方が何倍もキレイ 頭は良いし女優にもなれるかも

藤井まゆみ に犯されたい

No title

のりピーが最強だと思う

No title

>> 貴公子
口臭は年齢に関係ありません。よってこいつはキスもしたことない童貞

No title

やっぱ肌に出るなー

No title

イーピン 単騎待ちで♪

No title

田澤さん、嫁に来てくれんか。

あ、みんな既婚?じゃあ駄目か oTL

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

