

「かわいすぎる海女」大向美咲さんらが海女を辞めていた!

「かわいすぎる海女」として有名になった大向美咲さん(20)ら3人の新人海女が、7月末で海女を辞めてしまったらしい。

美人すぎる巨乳海女 [DVD]

昨年夏、岩手県久慈市の小袖海岸で25年ぶりに新人海女がデビュー。当時19歳大向美咲さんと小袖妃香理さんが、「かわいすぎる海女」として大きな話題を呼んだ。
今年は2人の幼なじみである大久保恵実さん(19)も加わり、観光の目玉としてさらなる期待が寄せられていたのだが……。

大久保恵実01 北限の海女 [DVD] かわいすぎる海女02
広○涼子似のカワイすぎる新人海女さんがAVデビュー
「かわいすぎる海女」大向美咲さんがついにDVDデビュー
「かわいすぎる海女」今年も19歳の新人・大久保恵実さんがデビュー

ところがこの3人は、7月末以来まったく漁に出ていないという。8月1日に開催された「北限の海女フェスティバル」にも、彼女たちの姿はなかった。

イベントでは「体調不良のために休んでいる」と説明されたようだが、実はベテラン海女との対立が原因で3人とも海女を辞めてしまったらしい。
現在発売中の「FRIDAY」(9月3日号)で、大向美咲さん本人を直撃している。

出漁拒否!? かわいすぎる海女《大向美咲さん》「電撃引退」の真相

「対外的には体調不良と言われていますが、ウソはイヤなんです。私は、体調不良じゃなくて海女を辞めたんです」

――なぜ、辞めたのですか。

「色々あったんですけれど、ベテランの海女さんたちの観光客への接し方とかが酷いと前々から感じていまして、もう少し丁寧な接客ができないのかと何度か改善をしていただくように(若手3人で)お願いしたんですが、聞いてもらえませんでした。それで7月27日に3人で一緒に辞めたんです」

――もう戻るつもりはありませんか?

「私は、有名になるために海女になったわけではないんです。メディアに出るのも私が望んだことではなかった。観光振興になればと思って頑張ったんです」

――未練はないんですか?

「海女の仕事は好きですが、今の状態では復帰するつもりはありません」

 言葉の端々に悔しさが滲み出ていた。


メディアでのアイドル的な取り上げられ方も、彼女としては不本意だったらしい。
9月29日にはDVD「北限の海女」の発売も予定されていたが、現在は発売延期・発売日未定になっている。

これに対して、ベテランの海女たちは「私たちが答えることは何もありません」と口を閉ざし、久慈市の観光課はトラブルの存在を認めつつ「非常に微妙な問題ですのでそっとしておいてほしい」と話しているという。

「北限の海女」の名を全国に知らしめた「かわいすぎる海女」さんも、これで見納めになってしまうのだろうか。





★関連記事
「美人すぎる料理研究家」森崎友紀のエロすぎるおっぱいに注目!
素人美女12人をTwitterでオーディション「女優誕生プロジェクト」
ミス・ユニバース日本代表に25歳・板井麻衣子…ネットでは大不評
「美人すぎる書道家」涼風花…実はレースクイーンの江田めぐみだった
おねしょ&おもらしも告白…オムツ好きな女子大生のブログ
可愛すぎる女子中学生力士、彼氏発覚で一転バッシングの嵐
市橋シスターズの1人が横浜の女子高生マッサージ店に在籍?
18歳の美少女ボウラー・浅田梨奈に要注目!
「いちご姫コンテスト」九州でいちばん可愛い女子高生が決定!
「ミスマガジン2010」グランプリは16歳・新川優愛に決定!
つんく♂プロデュースの新人アイドル「とっきー」が可愛くてエロい
「奇跡の美少女」池上紗理依14歳、最新DVDをリリース

美人すぎる巨乳海女 [DVD]美人すぎる巨乳海女 [DVD]

美人すぎる農家の娘 [DVD] スプラッシュ! 止まらない潮吹き 小倉奈々 [DVD] 美人すぎるラーメン屋店員 [DVD] 佐賀弁丸出し田舎娘5 ありさちゃん20歳 [DVD] 恋するコテージ ~キャンプしようよ!編~ [DVD]

by G-Tools

関連記事

コメント

No title

田舎のジジババなんてろくでもねー奴が多いからな
イヤになって当然

No title

まにあっくすZに記事丸パクリされてますよ~w
http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51462114.html

No title


ひでえな
文章ほぼコピペじゃん

No title

くそばばぁがっっっっっっっっっっっっっゆるさあああああん

No title

ここでも老害が・・・
俺、詳しくないけどこの手の記事って大抵どこかのコピペなんじゃ無いの?

No title

ばばぁも原因かもしれないが
ネットに出回ったのがイヤなんじゃないのか?

No title

でもよ、若手海女三人は変な事言ってるよな、
(ベテランの海女さんたちの観光客への接し方とかが酷いと前々から感じていまして)
海女の仕事は海の幸=主に貝類の漁であって、
観光客と接したり、愛想を振りまくのが仕事ではないだろwww

No title

海女の事を、ジジイ、ババア、老害とか言ってる奴、一般常識無さ杉www
海女の仕事はサービス業じゃないぞwww

No title

>海女の仕事は海の幸=主に貝類の漁であって、
>観光客と接したり、愛想を振りまくのが仕事ではないだろwww

>海女の事を、ジジイ、ババア、老害とか言ってる奴、一般常識無さ杉www
>海女の仕事はサービス業じゃないぞwww
常識ないのはおまえだよ
そんなこと言ってっから地方が廃れるんだろうが

瀕死の地元経済を盛り上げるために
せっかく若い奴が頑張ろうとしてたのに
ババアが足引っ張るんじゃかなわんわ

No title

DVDすでにアマゾンから消えてるね
発売中止か?

海女の仕事が観光振興の役割を担っている現在、サービス業じゃない旨の意見は見当違い。
観光振興の目的ではない海女さんは、漁に徹してください。
若手海女さんは、不本意ながら観光振興の為にメディア露出し、サービス業として意識しながら働いていたと思うが。
どちらが正解とは言わないが、どちらが優先すべき意見かは、分かるだろう。

No title

>常識ないのはおまえだよ
>そんなこと言ってっから地方が廃れるんだろうが
確かに俺は田舎の人間でがないが
逆に聞こうか、なぜ海に潜るのが仕事であり、
客と接する事を想定してない海女にそんな役割を求めるのか
観光振興を求めるなら、適役ならばもっと他に大勢居ると思うがな
それにな、お前ら海女の仕事をなめて無いか?
ベテラン海女さんは、熟練者だから、他の人よりは楽に仕事をこなすだろうが
お前らさ、海の中にずっと潜り続けて、疲れないとでも言うのか?
どうやって海に潜り続けながら観光客と触れ合えって言うんだよw
出来るとしたら、大向美咲らのようにイメージビデオを撮るか、仕事や水中の様子を取る位だろう
どのみち、お前らがこんなに騒ぐのは、大向美咲たち三人が可愛いかったからだろ?
年寄り海女が三人騒いで止めても見向きもしないくせにwwwメディアが取り上げたのも
海女と言う職が重要なのでは無く、(可愛くて若い)三人が海女になったからだろう
本当に海女としての仕事が好きなら、観光振興なんて良い訳を言ったりはしない
あくまで、本気で海女になろうとしたのでは無く、観光振興が目的だったのだろう
ならば、可愛くて若いのなら、他に方法はいくでもありそうだがな・・・

No title


長い
3文字にまとめろ

No title

19歳の少女に地域振興、観光振興を無給で押し付けるなんて…

芸能界入りしてほしいね。

No title

>あくまで、本気で海女になろうとしたのでは無く、観光振興が目的だったのだろう
や、だから観光振興のためだろ
最初からそう言ってんじゃん バカなの?

田舎でも若い奴は危機感持ってるよ
どんどん過疎ってこのままじゃヤバイって

それで地元の伝統産業を盛り上げようとしたのに
老害どもは自分のことしか考えないんだよな

No title

面胴臭

No title

>2010-08-21 13:55
長文書いて満足してる雑魚程、支離滅裂な的外れな事しか書かないんだよな…。哀れ。

No title

海女は命懸けだから、接客のことなんて考えてたら溺れ死ぬのがオチだろう。
やめて正解だったんじゃないの。
溺れ死んだら地元に迷惑かかるから。

No title

ようは感じ方の差じゃないか?

海女としてプライド持っていた年輩組
海女としての知名度を観光とあわせて活性化させたい若輩組

どちらも悪いこといってない

No title

水中で接客なんかするかよwww
おまいは陸地で溺れるのか?
器用だなw

No title

>水中で接客なんかするかよwww
おまいは陸地で溺れるのか?
器用だなw


・・・日本語でお願い。

No title

いや、それはわかれよ。

No title

増すゴミが馬鹿騒ぎして撮影のためとあれこれ醜い注文を付けすぎて嫌になったんだろう
それにネットでは無責任の言いたい放題のオンパレードだったろう 嫌になって当然

No title

漁で生計が立てられる海女に、
観光じゃないと生計が立てられない海女が、
観光サービスしろと言っても無駄なのが当然。

No title

辞めるのはかってだが

他人を批判してやめるな

性格が悪いな 

No title

漁が主とか言ってる奴ら、行った事無いだろ?
客としてじゃなくとも行って見た事も無い奴がとやかく言うなよ。

No title

> 漁で生計が立てられる海女に

それが立てられなくなってる(今後なりそう)だから、
なんとかしようって頑張ったのに。ババアが邪魔したって話。

これで地元の観光収益も北限の海女文化も若者のやる気も、
すべて終了。

No title

> それが立てられなくなってる(今後なりそう)

誰に聞いたの?

テレビ信者か

No title

辞めたら 終わり

頑張ったことにならない

No title

海女の仕事はサービス業じゃないと言っている人もいますが、久慈の海女さんって我々が通常想像する漁師としての職ではなくて、観光のアトラクション的な扱いみたいですね。
北限の海女・海女センターのHPにて
http://kujicity.cool.ne.jp/a.kujicity.14hokugennoama.htm
料金:海女さんお一人5000円

No title

どうして「寡黙な職人的熟女海女」に萌を見いだせなかったのか...。
ニワカばかりが押し寄せてきた悲劇だな。

No title

久慈の海女についてウィキペディアを見ていたら、こんな記述が...

「同作品により観光客の注目を浴びるようになると、それまで上半身は裸、下半身は水着で漁を行っていた海女たちは着衣水泳に変化した。」

誰だよ!注目し始めたヤツは!!

No title

何を主に考えるのかで、どっちの言い分が重いかわからないぁ。これだけの材料じゃ。
ま、ネット人は若くて可愛いって属性だけで応援するわけだろうが。
老害ねぇ。マスゴミとか言ってる癖に、それに踊らされているのが丸わかり。自分で見て聞いて考えてほしいな。
ネットなんて所詮は現状では層も偏ってるし、一次ソースじゃないんだから、その材料をどう吟味するかが大切だといつも思うが。

No title

上の方で2人言い争ってるがどちらも正しいぞ。

結局今回の話だって若手も大御所も主張はどちらも正しいわけで、
上手いところでお互いに妥協できなかったからこんなことになってんだろ。

だからまず手頃なところでてめぇらが和解しろwww

No title

ベテラン叩きになる流れだが、一概に言えないよ
アイドル海女が善意好意だけで、行動してたと仮定しても
やはり、ベテラン達が築いてきたものもあるだろうし

とか思って読んでたら
元々観光ベースな面のが強いっぽいね、ババア何考えてんの?

No title

こんなあほが地方をだめにする。
地方出身だけによくわかる。
狭い世界でてっぺん(認めてないけど)で周囲は自分に従うものと考える。
たぶん、景気がわるくなったらやめていった連中に責任があるって吹聴するよこのジジババ連中。
まさに、老害以外のなにものでもない。

No title

辞めるなら黙って辞めろ

一方的に批判して去るのがよくないな

低脳な女だな

○○すぎる
ってそうでも
ないよね(笑)
こんなんで
欲情してる人は
童貞くんなのか
な?(爆)

No title

いずれにせよ、どの業界でもそうなんだけど、
若者をダメにしてるのが年寄りなわけで…
今の世の中がめまぐるしい速度で変化する中で
それについていけない年寄りが図々しく居座っているのも考え物だな。
まして、それが地方だとそれが顕著に現れる。

これからの日本の先が思いやられるわぃ。

No title

美人とかダシにしてメディアに載せて注目集めないほうがいいと思うんだが
集まるやつも海女なんかに興味ないだろうし悪影響の方が大きいだろ
少しは影響力と言うものを考えた方がいい

No title

うんこ過ぎる仲本 功希

No title

ていうかカメラや観光客の前での漁ってガチじゃないんでしょ?
あらかじめばらまいておいた獲物を拾ってくるだけのパフォーマンスなんでしょ?
それで金もらってるのならお客さんへの態度も少しは考えないといかんわな

No title

ベテランの海女さんを批判したことによって、最終的に海女さんのネガティブな面を見せる事となったわけだ。
観光振興としてはダウンと言えるんじゃない?

No title

 今や本業が観光振興となってしまった古参海女が、「海女」という技術をろくにできないアイドル海女にカタガタ言われたら、そりゃ抵抗あるだろ。
 そんなことより、キチンと話し合いさせて、問題解決させられなかった漁協の親父どもがバカなんじゃない? もったいない。

No title

プロとしてそして人として失格じゃね。どの仕事でも人間関係は大事だが自身でそれくらい切り開けよ。そして海女をなめすぎてる。どうせ他の仕事してもまともに働けないだろうが。

No title

おまえら涙とよだれを拭いて鼻をかめよ 記事元がFRIDAYだぞ!

この手の記事はいつも半分誇大表現に走るのは嫌というほど知ってるだろう
真に受けると馬鹿を見る事になるぞ ヤツらは本が売れさえすればいいんだからな

No title

美人に嫉妬する腐女子がこのスレに沸いてるのは確かだな

No title

海女さんに直談判なり、電話で予約すれば、時間制で捕って来てくれるというサービスがあるんだけどね。
ベテランの海女さんの方が捕獲量は多いが、彼女(大向美咲さん)の予約が殺到し、
予約待ちで一杯だったとTVでやってたけどね。
そういうサービスがあるのなら、接客態度もある程度身に付けるべきだと思うけど。

No title

ろくに教育も受けないで若い時から海女にやってるクソババァに礼儀作法とかの概念は皆無だろうし、クソババァを今さら教育したって何もかわらんだろ。クソババァの海女はそのままにして、自分らの海女のコンセプトを貫けばよかったのに。嫌な奴ってのは、どの職場に行ったっているんだから、そんなことをいちいち気にしてたら、働くとこないぞ。

No title

妬みだろ
ベテランのおばさん達も一応女のプライドが残ってたんだろう
もしくは個人的な理由でやめた大向らが先輩海女を悪人に仕立て上げて自分達への非難を回避したか
どのみち理由を額面通りに信用はちょっと出来ないね

No title

こんなとこの※欄で門外漢がうだうだ言い争ってんじゃねーよ

ワケ知り顔して何か言いたきゃ現地言って取材してこいや

No title

アイドル側とオバサン側が共存出来なかったのは残念だね。
せっかくの観光振興の盛り上がりも、これで元通りになる。つか冴えない
過疎地に戻るのかな。

まあそもそも無給でというのも有り得ん話だし、地元業界や市の担当者が
この結果を容認したのなら厳しいだろう。

彼女らが二十代半ばを過ぎても、今のような(お客を大事に)姿勢で何事にも
あたってもらえる事を祈る。
田舎の下品な若い子らはだいたい接客態度や職務意識のレベルが低かったり
しがちだから、こういう子らには次の仕事でも頑張って欲しい。

No title

体調不良ってことにしていた方が大人の対応って感じがするよね

違うんです。実は・・・と言い訳とか愚痴とかしたらダメっす。

No title

伝統が好きとか媚を売っておいて、実際に伝統を守ってるのはババアの方だった、と。
地元が寂れる? 観光大使? 観光客に媚びを売れ?

金より大事なモノがあるから、海女なんて金にならない苦行を何十年もやってる。
カッコイイよ、ババア。
辞めてもらって正解。

日本人なら金より伝統を守る少数精鋭に頑張ってほしい。

No title

海女が観光客に媚を売らないのが伝統?w
客商売始めたんだから相応の態度取るのがまともな大人
ババアが守ってるのは自分であって伝統でそうしてる訳ではない

No title

2010-10-04 22:59←ww
こんなバカが今だにいるんだなw。
海女は海女の仕事に専念していればいいと。
職人気質をかっこいいと思っている脳味噌が化石化したバカ。

今の時代、どんな職業も、サービス精神がなければ、廃れていくということが解っていない低脳な坊や。

早く社会に出て働きなさいねww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

