

AKB、SKEに続いて…今度は大阪・難波に「NMB48」が誕生!

東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続き、大阪・難波を拠点とするアイドルグループNMB48が結成されるという。

ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付)

コンセプトはAKB48、SKE48と同様に、地域密着型の「会いに行けるアイドル」
7月10日に行われたAKB48のコンサートで結成が発表され、同日より第1期生のメンバー募集を開始している。

NMB48第1期生オーディション
NMB48公式サイト

応募資格は11~22歳までの女性で、他のプロダクションに所属していないこと。
応募の締切は8月20日。その後、書類選考、面接審査、ダンスの実技審査などのオーディションを経て合格者を決定。合格者は11月に難波にオープンする専用劇場「NMB48劇場」を拠点に活動することになる。

もちろん秋元康が総合プロデュース。

「難波という地名の表記が“NAMBA”ということなので、NMB48とさせていただきました。大阪発のアイドルは、今まであまり例がないということなので、ユニークなキャラクターのチームが誕生するのではないかと期待しています」
「AKB48の全国展開、名古屋のSKE48に続き、(地域密着型アイドルの)第2弾ということになります。AKB48、SKE48より、さらに個性的な公演になることでしょう」
ORICON STYLE

などとコメントしている。

SKE48も結成当初は売れそうもないと思われていたが、松井珠理奈(13)松井玲奈(18)といった人気メンバーも生まれ、7月7日発売の3rdシングル「ごめんね、SUMMER」初回出荷数15万枚とかなり好調の様子。

ごめんね、SUMMER(typeA)(DVD付) ごめんね、SUMMER(typeB)(DVD付)

全国のオタクから、まだまだ搾り取れるという算段だろうか。
三匹目のドジョウは釣れるか否か……?





★関連記事
元AKB48中西里菜がヘアヌードを披露、AVデビューも決定!
すかいらーくがファミレス発のアイドルユニット「SKL39」を結成
AKB48板野友美がビキニ姿で「可愛くてエロい」ソロCMに初出演
「結婚するもんっ!」AKB48石黒貴己、彼氏とのプリクラが流出
AKB48選抜総選挙:大島優子が逆転トップ、前田敦子は2位に陥落
AKB48前田敦子がグラビアで乳首ポロリ?
元AKB48の大島麻衣がソロデビュー「ライバルはミッキーマウス!」
AKB48宮澤佐江が彼氏宛てのメールをファンに誤送信?
AKB48小野恵令奈らメンバー3人の下着画像がコラボサイトから流出!
AKB48大堀恵、寝起きドッキリでおっぱい丸出しのハプニング映像
「AKB48」メンバー全員参加の1ヵ月連続オークションを開催
AKB48前田敦子のお宝グッズ、オークションで総額125万5000円!

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤) ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付) SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤 AKB48 ネ申テレビ スペシャル 2009 ~羽ばたけ!チキンアイドル克服ツアー IN オーストラリア!~ [DVD] AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)

by G-Tools
関連記事

コメント

No title

いつまでこんな汚い商売を続けるんだか

No title

AKB、SKE以外にも主要都市に作るという話は本当だったのかw
でももうピーク来ちゃったんだから止めといた方が言いと思うんだよな
加入する子がかわいそうなことになりそう・・・

大阪みたいな
キチガイ都市に
作らなくても
・・・(笑)

No title

「えぬえむびー」って発音しにくい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

