

両親に捨てられた13歳の少女が「事実だけを歌う」とCDデビュー

6歳で両親に捨てられた13歳の少女が、その心情を綴った自作の歌詞でCDデビューするという。

中川あゆみ

中川あゆみ(13)は、神奈川県横須賀市在住の中学2年生
デビュー曲「事実~12歳で私が決めたコト~」が、5月5日にエイベックスから発売される。

事実~12歳で私が決めたコト~ 事実~12歳で私が決めたコト~

CDのジャケットでは喪服を身にまとい、6歳のとき両親に捨てられた体験を歌っている。

 6歳の時に両親が離婚。いずれも不倫していて親権を放棄。実母の母親である中川登志子さん=横須賀市=が養女として育てた。別れ際「また会いに来る」と言った父、「私には私の、あゆみにはあゆみの人生があるのよ」と言った母からその後も連絡はなく、実母と登志子さんも音信不通だ。

 歌い始めたきっかけは、登志子さんが経営するスナックで歌うと客からポッキーをもらえたから。次第に歌が自分の心のよりどころになり、10歳から横須賀中央駅で路上ライブをスタート。プロを目指してエイベックスのオーディションを3年連続で受け「ただならぬ決意と悲壮感に圧倒された」というスタッフの目に留った。

 スタッフに放った言葉は「幻想や願望を歌っても伝わらない。自分に起きた事実と決意を歌っていきたい」。事実しか歌わないノンフィクションシンガーの誕生。発表する全シングル曲のタイトルを「事実」にし、副題を付ける。歌う「事実」がなくなれば引退。まさに人生そのものだ。

中川あゆみ02 中川あゆみ03 中川あゆみ04

引用元:スポニチ


6歳で両親に捨てられた13歳の少女。
事実だけを歌う。
全シングル曲のタイトルが「事実+サブタイトル」。
歌う「事実」がなくなれば引退。


……という斬新なコンセプトだが、エイベックスってだけで何だか胡散臭く感じてしまう。



中川あゆみ オフィシャルサイト|事実だけ歌うことに決めた13歳の女性シンガー
中川あゆみ (nakagawaayumi) on Twitter

自伝本、ドラマ化、映画化といったメディア展開を狙っているのだろうが、はたして上手くいくかどうか。
両親に捨てられた上にメディアに踊らされて人生メチャクチャに……ってなことになりませんように。



★関連記事
元AKB48の大島麻衣がソロデビュー「ライバルはミッキーマウス!」
秋篠宮眞子&佳子、皇室トップの美人姉妹が揃って卒業式
フードファイター三宅智子が歌手デビュー&セクシー動画を配信
広末涼子、相武紗季、MEGUMI…芸能人の交通事故が多発
「愛する妻へ」高城剛が沢尻エリカに宛てたブログが痛すぎる
ミスソフィアのNHKアナ杉浦友紀、推定Fカップの巨乳に期待
珍獣ハンター・イモトアヤコがナチュラルメイクで美少女に変身
ミス・ユニバース日本代表に25歳・板井麻衣子…ネットでは大不評
6代目「なっちゃん」に17歳・桜庭ななみ、一方3代目の星井七瀬は…
ベッキー・クルーエルが3人組の欧州美少女ユニットを結成
AKB48前田敦子のお宝グッズ、オークションで総額125万5000円!
「広末激似?」ものまね芸人・おかもとまりのすっぴんに賛辞の嵐
ミスマガジングランプリ・桜庭ななみ、待望の1st写真集を発売

CHANGE MYSELF(DVD付)CHANGE MYSELF(DVD付)
ICONIQ

for you(DVD付) JUJU(初回生産限定盤) Two of Us(初回生産限定盤) Featuring~コラボベスト~(初回限定盤)(DVD付)

by G-Tools
関連記事

コメント

No title

脚色はしてるだろ~ね

No title

時代が昭和ならまだウケたかも知れンけどねぇ・・・

No title

13歳の割に良い声をしてると思うけど、
エイベックスってだけで、これをウリにして儲けようとしてるように見えてしまう

No title

お涙ちょうだいか知らんけど
こんな暗い歌売れるわけないだろ

No title

悲劇のヒロイン乙

No title

アタシカワイソスってのを押し付けられてる感じがして受け付けない

「事実」じゃなくほかのタイトルつけといてデビューしてから『あの歌って事実らしいよ』みたいな売り方のほうがよかったんじゃないかと・・・

No title

アタシかわいそうなの聴いて聴いて!みたいな感じ
エイベックスだし余計に

No title

この手に男は騙されないけど、感情を同化し易い女には受けるだろうね。

No title

私って言いすぎ

No title

こいつが歌手になれるなら全国の孤児が歌手になれる

No title

うまいと思うけど・・・・
他の曲を出しても伸びてくる
と私は思う

No title

エイベックスの時点で・・・

No title

チェンジで
顔がひどい

No title

>「事実」じゃなくほかのタイトルつけといてデビューしてから『あの歌って事実らしいよ』みたいな売り方のほうがよかったんじゃないかと・・・

これだ。

No title

酷い体験を歌にした時点で自己満足にしか聴こえない。

悲惨な思い出を押し売りされても困るし、共感もできない。

No title

すっげぇー売れたら、親が名乗り出てきたりしてww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

