スポンサーサイト


平野綾が活動休止を発表「円形脱毛症、不眠症…全て精神的なもの」

人気声優の平野綾(22)が、しばらく芸能活動を休養することが発表された。

平野綾

今年に入って2度の入退院を繰り返し、「環境の変化についていけず、気持ちがやられました。今はそうとしか言えません」ブログで意味深な発言をしていた平野綾。

平野綾が今年2度目の入院「気持ちがやられました」意味深発言も

退院後も体調は回復せず、ライブイベント「WHITE ALBUM CONCERT II」は出演中止、ファンクラブイベント「平野塾~春の特別ゼミナール~」は延期、10thシングルも発売延期…と、予定されていた仕事がすべてキャンセルになり、安否が気遣われていた。

そして3月28日、2週間ぶりに平野綾の公式ブログが更新され、しばらくの休養が発表されると共に、そこに至る経緯・心境が本人の言葉で綴られている。

ラブストーリー [DVD] 平野綾活動休止01 平野綾活動休止02

ご心配をおかけしてすみません。

まず、私が退院した時には近日出演予定であったイベントの中止やキャンセルが決まっており、ネットでも発表されていました。
リリースの延期もそうです。

イベントは私にとってかなりのモチベーションで、それがなくなったことがショックでより気持ちが沈んでしまいました。
そして暫くの休養が言い渡されました。

ファンとして見守ってくださる皆さんに、正式な謝罪文も出さぬまま雲隠れしていたのは、自分の抱えた問題に全く解決策が見出だせず、そんな状態でいつもの私を表現できないと思ったからでした。

事務所からこの休暇を与えるための条件として、人間ドックに行くことを命じられていたので、調べて休みに入ってすぐ行ったのですが、どこも異常はありませんでした。
つまり全て精神的なものだと言われました。
円形脱毛症や不眠症の兆候が最近現れていたので、全て納得がいきました。

精神的不健康が取りのぞかれるように、私は私を主張していきます。
話して良いものか迷ったのですが、嘘はつきたくないので言いました。

この先発言が規制されるかもしれないので、本当のことを言えるのは最後になるかもしれませんが、待っていてください。

私は声優でありたい。
アーティストでありたい。
表現者でありたい。
必ず、何倍にも凄くなって帰ってきます。


(「綾魂日記」より一部抜粋)


体調不良の原因は「全て精神的なもの」で、円形脱毛症不眠症にも悩まされていたという。「この先発言が規制されるかもしれない」という言葉から、事務所との関係がうまくいっていないことも窺える。

詳しい病状は不明だが、業界内では「うつ病」を指摘する声もあるとかないとか……。

体調不良が続く人気声優・平野綾に「うつ病説」が浮上

「11歳で子役としてデビューした彼女は、もともと声優志望ではなく、アイドルユニットのメンバーとして活動していた時期もありました。所属事務所『スペースクラフト』も、有森也実、栗山千明ら女優やファッションモデルが多く在籍する事務所です。作品に恵まれて声優として成功しましたが、彼女の理想とは明らかに違う。声優として多忙を極めるようになり、そのギャップがストレスになっているのでは。以前から精神的にもろいといわれていたこともあり、業界内では、こう何度も入院するほどとなると『うつ病』なのでは? との声も聞こえてきています」

「平野と人気を二分するトップ声優・水樹奈々(30)の活躍に焦りを感じているのかもしれません。演歌歌手志望だった水樹は、歌唱力抜群で、声優初の西武ドームコンサート開催や昨年の紅白歌合戦出場など、歌手としても成功しています。平野も歌手活動の方が思い入れが強いようですが、ガールズロック調の歌を出してアーティスト志向を強めても、ファンには受けませんでした。ファンが求めているのは"アイドル声優"の平野綾であり、アーティストとしての彼女ではなかった。事務所としても、今のアイドル声優としての人気に乗って稼いでほしいところですから、アーティスト的な売り方はしたがらない。声優の壁を越えられない自分と、自分の理想を実現してしまっているライバルの存在、アイドル声優を続けてほしいという事務所の方針、彼女を悩ませるには十分な材料なのでは」


声優として大成功しているように見えても、本人にとっては理想と現実の間に大きなギャップがあったのかもしれない。

ラブプラス+(2010年夏発売予定)



★関連記事
元AKB48の大島麻衣がソロデビュー「ライバルはミッキーマウス!」
フードファイター三宅智子が歌手デビュー&セクシー動画を配信
広末涼子、相武紗季、MEGUMI…芸能人の交通事故が多発
ミスソフィアのNHKアナ杉浦友紀、推定Fカップの巨乳に期待
AKB48宮澤佐江が彼氏宛てのメールをファンに誤送信?
ミス・ユニバース日本代表に25歳・板井麻衣子…ネットでは大不評
栗山千明と白人セレブの乱交パーティー写真が流出か?
小阪由佳がキチガイ全開の三段腹ライブで爆弾発言を連発
「美人すぎる書道家」涼風花…実はレースクイーンの江田めぐみだった
「絶世の美少女」後藤理沙が全身整形&結婚・離婚を告白
6代目「なっちゃん」に17歳・桜庭ななみ、一方3代目の星井七瀬は…
清純派アイドル・上野未来が大阪でキャバクラ嬢になっていた!
引退寸前だった瀬戸早妃がセミヌードでグラビア復帰
「広末激似?」ものまね芸人・おかもとまりのすっぴんに賛辞の嵐

平野綾「I LOVE YOU」 [DVD]平野綾「I LOVE YOU」 [DVD]

1st LIVE 2008 RIOT TOUR LIVE DVD 平野綾 ラブレター [DVD] 平野綾写真集『Girlfriend』 ラブストーリー [DVD] Set me free/Sing a Song!(初回限定盤)(DVD付)

by G-Tools
関連記事

コメント

No title

見事に釣られましたね

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

