スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山のローカルアイドル道音亜惟が事務所代表のセクハラを暴露

富山県在住でローカルアイドルとして活動している道音亜惟(19)が、所属事務所の代表からセクハラを受けていたことをTwitterで暴露した。

道音亜惟

道音亜惟(みちおと・あい)は、17歳の時にフリーペーパー「富山美少女図鑑」に掲載されたことをきっかけに、富山県のローカルアイドルとして活動を開始。地元を中心にモデルやケーブルテレビのリポーターなどを務めている。かなり珍しい苗字だが、本名らしい。

 道音さんは黒部市出身で、3姉妹の長女として育ち、中学時代は剣道に打ち込んだ。同じころに同級生からいじめを受け、高校進学を断念。中学卒業後は幼いころから続けるピアノを生かし、バンド活動にのめり込んだ。

 そんな中、道音さんは「いじめを受けた子でも何かやれる。自分と同じ境遇の子を勇気付けたい」との思いから「富山美少女図鑑」に応募。約100倍の競争を勝ち抜き、2010年12月号に掲載された。これがきっかけとなり、モデルの仕事が舞い込み、間もなく東京の所属事務所からスカウトを受けた。

富山のアイドル目指すちゃ 黒部出身の道音亜惟さん


所属事務所は、東京の「リッカタレントエージェンシー」。といってもこの事務所、道音亜惟の他には誰も在籍していないようだ。芸能プロダクションとしての営業実績はほとんどなく、おそらく道音亜惟をプロデュースするためだけにでっち上げた個人事務所だろう。

事務所代表の林謙一(46)は、吉本興業所属の「brats on B」というバンドの元ギタリスト。彼のプロデュースで、道音亜惟は歌手活動も行っている。



歌手活動と言えば聞こえはいいが、やってることは自作の楽曲をYouTubeにアップしているだけ。やはりろくな事務所じゃないことがうかがえる。
芸能界には、自分の性欲を満たす目的で若い女を集めて芸能事務所を作る輩がたくさんいるが、この男もそのクチだったのかもしれない。

そして11月7日、道音亜惟はTwitterで事務所代表のセクハラを暴露。予定されていた撮影会やライブは中止になり、警察に被害届を出すことも明言している。


その翌日、事務所代表はブログでセクハラに至った経緯を説明し、必死に謝罪と言い訳をしている。長過ぎるので太字の部分だけ流し読み推奨。

道音亜惟の件1

亜惟ちゃん!
おはよう!
今回は、本当にごめんなさい。

皆様、今回の経緯を詳しく発表させてもらいます。

まず、今回の東京滞在。
ある大きな雑誌の取材が入ったことから決まりました。
取材日が11月5日です。で、
11月3日に東京に来てもらうこととなりました。
でその日は、何事もなく、
11月4日レコーディングを行うこととなりました。
朝11時頃よりはじめて、
約1、2時間ぐらい作業をした後
少し体調が悪いとのことで、
休憩をすることとなりました。


で、亜惟ちゃんは、いじめ体験等から、
悪いことが起こると、
体調が悪くなる癖があり、

今回もそれかなと思い、
色々話を聞いておりました。

その際、結構本音の話を聞かされて、
慰めたいと思い、
ハグをさせてもらいました。


でその後、練習スタジオのお客様が、来店されて、
少し居ずらくなったので、
ご飯を食べにいき、そこでも話を聞きました。

で、そこで、体調が悪くて手に力が入らないと言われたので、
スタジオに戻り、控え室で休むこととなりました。

そこで、僕は、エンジニアルームで、作業をして、
30分ぐらい立ったとき、やはり、
亜惟ちゃんを、一人にしたらいけない
と思ってしまったのです。




道音亜惟の件2

そこで、亜惟ちゃんが、一人で居る控え室に、
入っていって、”ちょっと、一緒にいようよ”と、
横に座りました。


(ちなみに、いい訳ですが、隣の部屋には、練習のお客様が居た状態で、
決して、完全な密室ではありません、でも、その部屋では、二人きりでした)

そこで、亜惟ちゃんは、少し動揺した感じで、
なんですか?と聞きました。
”ちょっとこっちにきいや”と
肩を抱きました。
亜惟ちゃんは、”そういうのは、ちょっとと。”
拒否したのですが

(すいません、男の人には、分かってもらえると思うのですが、
こういうとき最初から、welcomeな感じにならないので、)
つい、
無視して、半ば強引に、頭をなでました。
でも、亜惟ちゃんの体が、こわばってるのを感じまして、
そこで、ヤバいなと思い。止めました。


そこで、慰めることも出来ず、
何を話したかも覚えてませんが、
何かごまかしながら、その部屋を出て行きました。

ちょっとまずいことしてしまったな、と作業しながら、
思っていた所、お母様からの電話を亜惟ちゃんから渡されて、
事の重大さを実感しました。

そこからずっと謝り続けていました。


次の日、大きな取材があったので、
すぐには、帰らず、
取材は予定通り5日行いました。
そこでは、僕は、マネージャーとして
参加させてもらいました。

その後、食事を一緒にとりまして、
せっかく大きな取材があったんだから、
それに合わせて、ライブを決めようと、
提案したのですが、
実家に帰ってから、返事させてくれと言われまして、
うちを辞めるつもりだなと、
さらに、謝り続けて、、


でも、予定より早く帰りたいというので、
僕の車で、東京から富山まで、送ることになりました。
当然二人きりになるので、
正直意外でしたが、
そうなりました。

なので、まだ、何とかなるのかと思ったのと、
色んな思いを抱えながら、
運転中ずっと、話をさせてもらいました。
そこで、プライベートの話も含めて、
色々アドバイスをしたのですが、
それが、ちょっと傲慢だったような気がしています。

今から、思えば、ハグのときも、
亜惟ちゃんは、嫌だったみたいです。


で、車中、あの時は、怖かったと聞き、本当にごめんと
何度も繰り返させてもらいました。



道音亜惟の件3

で、無事送り届けて、
帰ってきた所、やはり、メールで
事務所を辞めるとの通知がきました。


で、自分の保身というのもあるのですが、

亜惟ちゃんは、おやプリを1月間、
で、辞めてるのもあり、

(理由は僕が悪くても)
すぐ辞める印象をつけない方が良いので、
しばらくは、形だけでも、
うち所属にしといてくれと、
その間に次の所属事務所を探す方が良いと
メールを送りました。

で、次の事務所にも、一緒に挨拶に行こうと
提案したりしていました。
(車で7時間も一緒にいたので、それは、
大丈夫なのかなと思っておりました)

あと、来週のライブ、撮影会をどう切り抜けるか。
も、
で、何通もメールを送っていた所、

多分、内容を見ずに、件数だけで、
思ったんだと思いますが、

ストーカー行為は、止めてくれと。
メールが来て以来、
この事態となってます。

隠蔽に失敗したので、
正直に話させてもらってます。




道音亜惟の件4

亜惟ちゃん。本当に悪かった。

ごめんなさい。

音楽事務所、芸能事務所の方へ

今回、道音亜惟は、
当事務所を離れることになりました。

理由は、このブログの内容の通りです。
なので、道音亜惟には、
なんの落ち度もありません。

僕が何か、権利的なものを主張することもありません。
どうぞよろしくお願いします。

で、この期に及んで、
こういうことを言うのは、なんだけど、

亜惟ちゃん!

亜惟ちゃんが、もし、うちに戻ってきても良いと、
考えてくれるのなら、いつでも、待ってます。

僕の行為は、許されることではないと、思っております。

でも、もう一度チャンスがあるなら、
もう一度、楽曲、マネージメントやらせて下さい。

僕は、心から、亜惟ちゃんのことが、大好きです。


皆様

道音亜惟をよろしくお願いします。



道音亜惟の件 追伸

追伸

一応重要なことなので、確認しときます。
この度のセクハラの件
服を脱がす等の性的行為は一切しておりません。


オタ、ファンの皆様

その辺は、わきまえておりますので、
ご安心ください。

慰めるために、肩を抱くという行為に
下心がなかったかと言うと、
違うかも知れませんが、
正直、単純に、愛しかっただけです。


亜惟ちゃんが、気を使ってくれてたのに
甘えてしまいました。

すいませんでした。

では、よろしくお願いします。



僕について

僕のことについて。
まず、既婚者です。
正直、仲は、相当悪いです。
でも。子供が居ますので、
今この件について、
この場で明言するのは、ちょっと、避けたいです。

亜惟ちゃんに、僕が、好きだと何度も言ったのは、
事実です。
それを、僕がセクハラだと思っていませんでした。


で、これには、ちょっと理由があるので、またまとめます。


これに対して道音亜惟は、セクハラは今回が初めてではないこと、交際を求められていたこと、布団にまで入ってこられたことなどを再び暴露した。


オッサン、やる気満々である。

要するに、中年男が道音亜惟のことを気に入って、プロデュースという名目でイチャイチャするために事務所まで作ったが、言い寄ったら激しく拒絶された…といった状況らしい。
枕営業だとか愛人契約だとかいう話でもなく、ある意味純粋な気持ちで彼女と付き合いたいと思っていたのかもしれない。デブでブサイクなオッサンらしいので、フラれたのは当然。芸能事務所代表所属タレントという関係さえなければ、中年男の切ない失恋話である。

とはいえ19歳の少女にセクハラ行為を働いて怖がらせたことは事実なので、さすがに反省しているかと思いきや、まったくそんなことはなく。ブログでは、「自分なりの、正解、信念を信じて行動してる訳です」「好きになったら、好きと言ってしまう。ただ、純粋なもんです」kenのブログ)などと、陶酔した自分語りを続けている。

道音亜惟に対しても未練タラタラだし、この調子だと、すぐにまた新しいお気に入りを見つけて、似たようなことを繰り返しそうだ。



★関連記事
元ジュニアアイドル・仲村みうが完全ヘアヌードを公開!
AKB48渡辺麻友にイケメン読者モデルとのバレンタインデート疑惑
「スマイレージ」がイケメンの男性ファンと焼肉デートの約束!?
AKB48研究生・豊田早姫、彼氏とのプリクラ流出で解雇!?
ミスマガジン2004「星野飛鳥=ほしのあすか」のAVデビューが確定!
ゲームアイドル杏野はるながブログで処女告白「22歳にして経験無い」
まいんちゃん=福原遥のおっぱいが急成長してロリコン騒然!?
TBS新人女子アナ佐藤渚、ジュニアアイドル時代の清純お宝ビキニ
「美人すぎる書道家」涼風花…実はレースクイーンの江田めぐみだった
清純派アイドル・上野未来が大阪でキャバクラ嬢になっていた!

なぜ「美少女図鑑」は7日で街から消えるのか?なぜ「美少女図鑑」は7日で街から消えるのか?
近藤 大輔

フリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B) Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方 世界が恋した美人時計 大ヒットサービスが生まれたヒミツ 謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦 起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語

by G-Tools
関連記事

コメント

管理人さんお帰り

生きていてくれて嬉しいです。

No title

あれから1年・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【富山のローカルアイド】

富山県在住でローカルアイドルとして活動している道音亜惟(19)が、所属事務所の代表からセクハラを受け

まとめ【富山のローカルアイド】

富山県在住でローカルアイドルとして活動している道音亜惟(19)が、所属事務所の代表からセクハラを受け
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。